アフタースクールを観たよ

横浜の舞台挨拶の回に行ってきました。この映画を撮影しているということを知った去年の梅雨の頃に「舞台挨拶は絶対行く」と決意して以来ずっとそれを楽しみにしてきて、そんな1年越しの目標が達成されてしまった今、嬉しいような寂しいような複雑な心境でとてもぼんやりしているのですが、とにかくこれだけは伝えたい。内田監督マジ天才。そして天才の考えたことを表現した出演者一同最高。みんな早く観に行った方がいい。ただし、観る前にネタバレ読んだり聞いたりしちゃ絶対ダメだからねっ><わたしもうっかりペラっちゃわないように気をつけるから><><
各種宣伝の際にネタバレできずにコメントで苦労した大泉さんは上映後の舞台挨拶で声を大にしてこんな風に言っていました。
「おまえらな!俺がネタばらししなくてよかっただろ?!俺はな、別に言ったってよかったんだぞ!!!!ばーかばーか!!!!!!」
そしてそんな大泉さんに対して「バカって言っちゃだめだよ…」とぽつりと呟く堺さんがいいひと過ぎて泣けた。てゆか、スクリーンの中の堺さんも生身の堺さんもほんとかっこよかった。わたしと結婚してください。