全員集合!

大阪から帰ってきて、そそくさとエイトコンに行ってきたわけですが。以下ネタバレっつうか、しがないおたくがぐだぐだ思ったことをメモしてるだけです。

  • OPは格闘技っぽい感じで一人ずつ登場。メンバーが登場するたびにものすごい歓声だったんだけど、しょっぱなからヒジョーに間延びしてたように思った。OPで試合っぽいイメージ作りをしているけど、それが本編の流れに関係しているわけでは全くないので「はて?」という感じ。
  • そんなことよりレンジャーが長すぎる。長すぎる。もう1回言うけど長すぎる。
  • てゆか、あれはやらないとだめなの?(今さら素朴な疑問)
  • にしきどおおくらのコンビ曲はガツガツ踊ってて、「わあ゜*・:.。。.:*゜・」ってちょっとときめきかけてたら、終盤に男二人で絡み出して噴いたwwww踊り見るのに必死で歌詞をちゃんと追えてなかったのですが、え、これFOMO曲なの…?!
  • ソロコーナーは過去曲の使いまわし&メドレーで尺が短いせいか中途半端な印象が拭えません。
  • たっちょんのバタフライはほんっとおおおおにかっこいいですね!!!!!サビの振りで左足を横に蹴り出す→右足とクロスさせる*1ってところがものすごく好き。
  • 新曲とAll of me for youはガシガシ踊っててかっこよかったー!
  • 新曲の間奏でひなりょがペアになって踊るところがお気に入りです。
  • にしきど個人に限って言うと、全体的にきっちりしっかり踊ってたと思う。やればできるんだからさああああ!
  • あ、りょうたむってばちょっと腕の筋肉減った?
  • 2部のダブルアンコ(挨拶のみ)のときにピアノでEdenを勝手に弾きだしたりょうたむ。なんだかうっかり期待した。(何を)
  • MCは1部がひたすら下ネタ(主に乳がらみ)、2部はばどの二人が出てきてドラマの宣伝と安田のご飯の量が少なすぎるとかいう話だったような。

えーと、なにが言いたいかというと、公演時間が長いわりには「キタキタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!」っていうポイントがいまいち見つけられなかったなーということでしょうか。これ、次の夏ツアーがもし今回の焼き直しだったらキツイと思うんだよなあ。ま、わたしの趣味趣向が合わないだけ、と言われてしまえばそれまでだけど。
明日また入ってみて何か気づいたら追記するかもしれませんがしないかもしれません。JUMPコンのことも忘れないうちに少しだけでも書き留めておきたいけど、とにかく眠いのでまたいずれ。

*1:あ、もしかしたら足は逆かもしれない