pacific仙台@2部MC

にゅーすの面白さに夢中でメモがひどすぎてどうにもなりません…!たぶん会話の内容とかは私の妄想だと思います。
<ポップアップ大会>

  • こや「30回も(※ほんとは28回だけど)ポップアップやったってことだよね」
  • だがしかし一向にうまくならなかったらしいしげ
  • というわけでここでもう1回飛んでみろよということに
  • なんでだか忘れたけど一緒に飛ぶことになったぴーさま
  • ぴー「友達に言われたんだけどさ」
  • ぴー「ポップアップって男のロマンらしいよ!」
  • 友達とポップアップの話なんてするもんなのかwwwww
  • ポップアップでステージ下におりていくぴーさま
  • しかし下がらないしげのポップアップwwww
  • りょ「ひもとか気ぃつけやー」
  • りょ「みんなの前でケガしたらあかんでー」
  • この言い方がちょおおおおおかわいくって死ぬかと><><
  • OPを再現ってことでうぃーくのイントロを「だーだっだだだだーだ」で歌うりょうたむ
  • ちょう飛べてるぴーさま
  • ちょう飛べてないしげさん
  • 俺がやってるのいつもこんなんじゃねえ!こんなに早くねえ!と必死に言い訳するしげさん
  • 「しげ飛べてないのにあれやけど、ぴー、めっちゃ飛んどったで!」とやたら必死なりょうたむ
  • しげもう1回チャレンジ!ということでますたんと一緒にポップアップ
  • りょ「俺がまた歌うの?あれ結構恥ずかしいんやで」照れてるりょうたむがかわゆす
  • かなり飛べたしげさん
  • だがしかしちょおおおお飛べてたますたん
  • しげさんはめっちゃドキドキしてると心臓を押さえつつ、偏頭痛を訴え始めました
  • しげ「5人でMC進めといて…!」
  • でもすぐに話を振られてしまうしげ
  • しかしきちんと答えてくれるしげ
  • てご「ありがとしげ、笑いを」相変わらずちょう上目線なてごしさま
  • スタッフさんもかなり張り切ってこのMCに協力してくれてたみたいで、きっとスタッフさんといい関係が作れてるんだろうなあ、としがないOTKは妙に嬉しかったんだぜ!

<しげに優しく>

  • しげは最初シュッとした感じだったけど最近はくだけてもっとかっこよくなった、としげをベタ褒めなりょうたむ
  • 「しげは日本海が似合いそう」
  • 日本海でマグロとってそう」
  • 「Myojoあたりでマグロとってる写真とかどうよ?」
  • 「渡哲也か加藤成亮か」
  • しげが石原プロどうのこうの言ってたけど、ああいう新米刑事いそうな気もする…w
  • ぴー「NEWSも5年目でやっとしっくり来たよね」
  • ぴーさまが言うと、今ほんとうにしっくり来てるんだなあ、って気がします
  • 握手会の話
  • 素通りされたとか、「またお前かよ」って言われたとか、まあつらい話をいろいろ
  • そもそもあのシステム自体がつらかったよね、という話になって
  • しげ「でもあの頃の俺らなんてさ…」
  • りょ「今頃その人たち後悔してるで!」
  • しげ「今日までそれをバネにして頑張ってきた」
  • りょうたむ(´;ω;`)やさしい(´;ω;`)

<おしっこ!>

  • てごしさま今年の抱負は黒髪継続
  • 他になんかないのかよーってなったときに、りょうたむが「はよ言えや」ってマイク通さずに言ってたのが見えたんだけど、なんかその様子が妙にほわわわん(*´∀`*)ってなった
  • ステージ後方でお腹出して、後ろ向いたり横向いたりしながらお腹さすったりポンポン叩いてるりょうたむ
  • やけにお腹がぽっこり出てて、うちの弟がちっちゃいときあんなんだったなー幼児体型みたいだなーどうせ水飲みすぎたんだろうなーと思ってたら
  • りょ「ちょ、ごめんおしっこ行ってきていい?!」
  • りょ「ほら見て!お腹パンパンやねん」
  • りょうたむがトイレに走り去ったところでもう一人便乗
  • 先っぽまで来てる、という問題発言を残してトイレに走るこやま
  • ぴー「俺がトーク苦手だって知ってんだろーーー」
  • ということでね!と漫才風にしゃべり始めるぴーますしげの3人
  • ぴー「俺、考えてみたことがあるんだけど」
  • ぴー「肛門科とかで名前呼ばれるのってはずかしいよね」
  • ちょっと待てwwwなにも肛門科を想定しなくてもwwwww
  • 「名前呼ばれるといえば沖縄で…」としげが話し始めたところでおトイレ組が順番に帰還
  • 水を差されてぷんすかしてるしげさん
  • 「すいませんでした!!!」と二人仲良く土下座するこやきど
  • というわけで、こやしげで沖縄行ったときに空港で派手にアナウンスされた話
  • にゅーすってみんなカッコいい名前だよね、とますたんが突然言い出したところから-苗字の由来の話とか
  • 実はてごしさまもトイレにいたとか
  • ます「俺レベルになるとトイレ行かないんだけど」
  • ます「アイドルってトイレ行くの?」
  • ぴー「俺はトイレに行くけど」
  • ぴー「りんごしかでない」
  • ちょ、りんごってでかくない?!せめてイチゴとかじゃない?とツッコまれるぴーさま

すいません明らかに最後の方雑ですね…!あとで思い出せたら直そうと思いますが、思い出せる気がしません(白目)