デビュー&ファーストコンサート いきなり!in東京ドーム

じゃんぷちゃんってほんとうにてんちさんだよねうふふあはは゜*・:.。.:・*゜・

  • ステージ構成はアリーナ中央にメインステ
  • そこから放射状にのびる5本の花道の先にサブステージ
  • サブステージにはスロープがあって(階段もあった?)そこからグラウンドに下りたり戻ったり
  • セットは思いっきり重機むき出し
  • 私の席からは「安全第一」と書いてあるクレーン車越しに見るメインステ
  • オープニングのメンバー紹介で一人ずつ過去映像を流してから挨拶、というところですでに涙が><
  • ゆーやくんの挨拶の声が大変力強くてさらに涙が><><
  • 早着替えで間違えて靴脱いじゃってたありたんてんちキャワ゜*・:.。.:・*゜・
  • ありたんの出し物は和太鼓と殺陣でした
  • いつかソロでガシガシ歌って踊る日をヲバたのしみに待ってるね゜*・:.。.:・*゜・
  • Star Timeでピアノを弾いていたいのちゃんはマジで王子様!!!!!
  • 10人でコミカルに踊る曲(たぶん新曲だよね)がちょうかわいかった!!!!!
  • てんしがでんぐり返しするなんてキャワすぎてしんどい
  • MCで「ぼく小さいから3階席のひとから見えないよね…」と弱気なりゅうたん
  • 「小さい子からす ご い 大 人まで…」すごい大人ってどういう意味なのありたん!
  • いのっち先生と櫻井先輩がゲストで登場
  • だから猛烈に天気が悪かったんだね…納得
  • 公開記者会見
  • 尊敬する先輩は誰ですか?という問いに「井ノ原くんと櫻井くんです!」と空気読めてる薮様
  • なにやらひそひそしているさくとちねんたん
  • ちねんたんの顔にゴミがついてたから取ってあげてたんだって!
  • 「テレビに映るからちゃんとしないと」とか言ってるさくがおとうさんみたいだった
  • しかしちねんたんは「大野くんみたいに歌にダンスに頑張りたいです」とドームでも盛大に愛を告白
  • ヘコむさくちん
  • おまえ起きてんのかよ!といのっち先生に突っ込まれるありたん
  • 反論するありたん
  • 「お前に言われたくねーよ!とか思ってんだろ」とさらに突っ込まれるありたん
  • ありたんに話を振ってくれてありがとういのっち先生
  • バレーユニメドレーはちょうテンション上がる!
  • てんちさんのハニビはかわいいねええええ(*´∀`*)
  • アクセントダンスはありたんを見るかひかるを見るか大変悩みました
  • 気球に乗って空を飛ぶちねんプロ
  • 気球からバンジーするちねんプロ
  • そのまま気球からぶら下がったまま空中遊泳するちねんプロ
  • 「はばいたいて」みたいな歌詞のところで腕をパタパタさせていたありたんてんちキャワ゜*・:.。.:・*゜・
  • アンコールで投げていたありたんの色紙の裏に「取ってくれてありがとう 大切にしてね」と書いてあってきゅうううううん><としました

完全に僕だけの暗号状態のメモになってしまいましたが、彼らのこれから先が楽しみでたまらない、そんな気持ちにさせてくれるコンサートでした。5年経っても10年経ってもこの日のことは絶対に忘れてほしくないなあ、と思います。
それから最後になりましたが、会場でお会いした皆様ありがとうございました。地上に舞い降りたてんしのすばらしさを分かち合えてちょう楽しかったです!