ぱしふぃっくいしんぼうツアー大阪

旅行記とは程遠い2日間で私が食べたもの記録。とはいえ、今回はお友達宅に泊めていただいたため、遠征というより「近所の友達んち行っていつものメンツでうだうだしてきたよ」という感じでたいしたものは食べていません。だって私の心の住民票は大阪にあるからさあああああ!*1
コンの内容については一切触れていないのでネタバレを避けている方も安心してお読みくださいませ。

  • Cafeねんりん屋


絶対に朝ごはんはここで食べてやる…!と何日も前からめらめらしていたのに、こやますしげに先を越されたwwwバームクーヘンにアイス乗っけたヤツも食べたかったけど、ここではミックスサンドとカフェラテをチョイス。バームクーヘンの甘さとローストビーフの塩加減のバランスが好み。コーヒーもおいしかったのでドリンクだけでもここのカフェは利用する価値ありかと。カフェを利用するとサービスでバームクーヘンを一切れいただけるのもうれしい。

  • たこ焼き


ネバエンでにゅーすが食べてた「橋のところのやつ」。これを食べてもまだお腹が空いていたのでデパ地下をうろついて食べ物を物色してから会場に向かったらグッズを買いそびれました*2

  • BAR PARADISO


みんなでおきょうをおもてなししよう!というチーム大阪の計らいで連れて行ってもらったなんばのお店。繁華街からはちょこっと外れたところにあって「おおお!隠れ家的!」と勝手にテンションがあがった!

パスタはカプレーゼとペペロンチーノを注文。カプレーゼがりょうたむの得意料理だからって私がこれを選んだわけじゃないよ、ということは念のため主張しておきたいと思います。

なんとかっていう魚を貝類と一緒に煮込んだもの。(料理名がわからない上に魚の名前すら忘れたので誰かそっと教えてください>チーム大阪のひと)ほうぼうのアクアパッツァというらしい。

なんと裏メニュー!馬肉!これちょうおいしいいいい!裏メニューをさらっと注文する幹事を見て「大人すごい!大人すごい!」と勝手に盛り上がるその他5名(笑)


2日目は全力で遊び倒そう!とか言っていたわりに結局すっぴん部屋着でうだうだDVD鑑賞というある意味全力でOTKらしい休日。妙齢女子みんなでじゃんぷのキャワいらしさに撃ち抜かれつつ、マックやら太巻やら私が持参したお土産やらつまんでいました。

  • 車中食


駅弁というか、新大阪駅地下のお惣菜屋さんで買ったねぎマヨから揚げ丼。ぷらっとこだまに付いているワンドリンクサービスは迷わずプレミアムモルツです。だって単価が一番高いから*3。デザートに食べようと思って八ツ橋も買ってあったんだけど、食べる前に寝てしまったのでコンサートの感想文でもしたためながら食べようと思います。
次はモツ鍋と世界一おいしいたこ焼きを食べさせてくれるそうなので私がまた大阪へ行ける予定を早くください、社長。

*1:いただいたメールにあった名言を無断で拝借

*2:2部終演後に辛うじて買えたけど

*3:思考が貧乏