NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 12/15@大阪城ホール

とりあえず場所を確保。セットリスト+ひとことメモ的な。ちょいちょい追記します。言うまでもなくネタバレ。

  • weeeek

特効+ポップアップで登場。りょますが絡んでたよにやにや。

  • BEACH ANGEL

イントロでメンバーが指差したスクリーンに「Welcome to pacific」的なメッセージが出たなんて知りません。てゆか、そもそもメンバーがスクリーンを指差してたことすら私の席の角度ではわからなかったよ…。

個人的にはこの曲を敢えて序盤に持ってきたのは面白いなーと。客席の「ドーン!」も、すごく声出てたように感じたんですが実際のところどうなんでしょう。

  • 希望〜Yell〜

(挨拶)
ぴー→てご→ます→こや→りょ→しげの順番。2部でにしきどさんが「地元大阪ぁぁぁぁ!!!」と叫んでいたことしかはっきりとした記憶がないですすみません。
(ダンス)
ソロ準備でハケたぴーさま以外の5人で踊ったあと、それぞれソロダンス。そのときメンバーの名前を呼ぶ役割がにしきどさんで、ちょっと新鮮っつうか意外っつうか。

  • ゴメンネジュリエット(山下ソロ)

先日の少クラよりもさらにダンス激しめ。間奏でアクセントダンスのあと、パーカーのチャックを下ろして肌蹴させてました。刺激的だぜ!(言いたかっただけ)

  • 愛のマタドール

衣装もかっこいいし、ガシガシ踊っててちょうかっこいい!「服を捨てて〜」のところでジャケットの襟をピラピラするところと、間奏で6人が寄り集まってステップ踏んでるところがめちゃくちゃ好き。
(錦戸フライング)
SHOCKで王子がやるような、赤い布を巻きつけてフライング。

  • NEWS対決
    • SHOCK ME(山下小山増田)
    • Devil or Angel(錦戸加藤手越)

2曲をミックスして交互に歌っていくアレンジがかっこよいです。

メインステ側のスタンドにこやしげ登場。こやま側・しげ側で客席を二分割して、それぞれ一緒に踊ってねー、と。やりたいことはわかるのだけど、春コンのチラが完璧だっただけに大変中途半端。スタンド出てこなくていいからアリバイやってほしい…な…。

ますたんハァーン(*´д`)
(アクションタイム)
あまりにgdgdすぎて「こんなことに巻き込んでごめん…!」とMADのみなさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。三四郎がフライングしたときの客席の失笑が軽くトラウマです。お互いのためにこの部分はカットした方がよいかと。てゆか、飛 ぶ 前 に も っ と 踊 れ 。

gdgdなアクションがこの曲の前振りだったのかと思うと本気で脱力してしまい記憶が薄い。確かアリーナトロッコ

(MC)

  • Hey!Say!7 Westメドレー
  • 愛なんて(手越ソロ)

センターステージで熱唱。マイクスタンドにビラビラっと飾り物がついてて思わず噴きましたごめんなさい。歌う前に「今一番大切な曲です」みたいなことを言ってた気がします。

  • 君想フ夜

… 絶 句 。一応書いておくと、春コンの誘い月衣装でセンターステージ。

  • メンバー紹介ラップ

これすごくよいと思うので、このツアーを通して育てていって欲しいなあ。そのためにもせめて歌詞覚えてりょーたん…ッ!

  • サヤエンドウ

外周に散らばって。1部は完全にお手振りだったけど、2部は散らばりながらもちょいちょい踊っていたような。

  • NEWSニッポン
  • 永遠色の恋
  • 真冬のナガレボシ
  • SNOW EXPRESS

イントロ聴いていっちばんグワーッとテンション上がったのは間違いなくここ。振りも春コンときのまま。

  • 目覚めろ!野性(Questions?)

彼らは悪くないよ^^この曲順考えた人が悪いだけだよ^^

  • code

これまでと目立った変更はなし。全身真っ赤でした。どんだけ情熱的なんですか。そしていつになったら踊ってくれるんですか。(まがお)

  • 紅く燃ゆる太陽
  • Change the World

バクステでちょっと踊って、サビで外周へ。あとで聞いたら台湾のときと同じだそうですね。2ヶ月間なにやってたの…!

  • 恋焼け(2部のみ)
  • チェリッシュ

2部の曲紹介でこやまが「たいせつなみんなへ」と言ってて、うっかりキュンとしました。ええうっかり。噴水センターステージからメインに戻ってハケるのですが、途中の花道に足拭きマットが置いてあってなんだか安っぽく見えました。なんかこう、曲が終わると同時ににゅーすが噴水に飲み込まれるようにしてフッと消える、みたいな演出を勝手に希望したい。
<1部アンコール>

  • TEPPEN
  • きらめきの彼方へ

色紙を持たずにステージへ出てしまったぴーさま。それに気づいて裏のスタッフさんから色紙を受け取って届けてあげるにしきどさん。「ちょ、ぴー!ぴー!これ!色紙!色紙!」(推定)

<2部アンコール>

  • TEPPEN
  • weeeek

<2部ダブルアンコール>

  • きらめきの彼方へ
  • 希望〜Yell〜

きらめきが終わって生声ありがとうございましたをやろうとしてたっぽいのですが、客席の「もう1回」コールが鳴り止まず。ステージ上のメンバーがちょっと気の毒にすら見えてしまうくらい「どうする?どうする?」と全力で困り果てていました。「カカオやろうや!」と提案するカカオ担のにしきどさん。