W杯バレー男子 日本×ブラジル(12/2 東京体育館)

私は悔しい。モーレツにくやしいいいいいいいいいいいいい!!!!!!あのシーン*1がどうオンエアされてたのかはまだ見ていないのでわかりませんが、私はあの7点を絶対に忘れないんだからっ><><試合後、越川さんが泣き崩れたトミーの頭をぽんぽんっとしてるかと思ったら、ベンチの方に戻ってからはずした肘あてを叩きつけてウルウルしてたりして、なんていうか本当に不謹慎で申し訳ないがそんな越川さんに超 と き め い た 。わたしと結婚してください。(どさくさ)なんちゃらセレモニーという閉会式的なものまで見てきましたが、そこでバボちゃんとわちゃわちゃたわむれている日本選手たちが大変かわいかったです。悔しさで悶々としていた気持ちがちょっと和んだ。そこではトミーも越川さんも笑顔だったのでほっとしました。そんなこんなで来年のオリンピック予選は血眼で応援することを胸に誓った最終日でした。
…と、すっかりただのバレー好きなひとになっていますがそれなりにOTK業務もしてました。全力で気持ち悪いので畳んでおく。
今日は終始ありたんが超ゴキゲンでずっとニコニコしててほんとうにてんちさんでした゜:・.。.:・*゜いのちゃんとキャッキャしてたり、客席のブラジル応援団を興味深々に眺めていたり、隣に置いてあったバボちゃんをぽんぽんしてたり、いちいちかわいくて何度「グヘヘヘヘ」と漏らしたか数え切れないくらいなのですが、しかし今日最も印象に残っているのは第4セット、日本が追い込まれてからの様子でした。日本が取った7点が取り消された後、いやなムードが漂う中、ありたんはしゃんと背筋を伸ばしてスティックバルーンを高く掲げてちゃんと最後まで立派にサポーターの任務を全うしていたんです。まあそれはわたしがつけているコンタクトに何か強力な仕掛けがしてあってそう見えただけなのかもしれないんだけどね!日本が負けたことは本当に悔しいけれど、日本がああいう状況になったことであの子がより一層頑張っている姿を見られたのならそれはそれで自分にとっては意味があったんじゃないだろうか。って、帰り道に真顔で話していた自分きめええええええええ!なんだかすっかりおかしな方向に話が行ってしまいましたが、何が言いたいかって、JUMPってみんなほんとうにてんちさんだよね!ということです。それだけなのに長々とすいません。
選手および関係者の皆様、JUMPてんしのみんな、櫻井キャスター、(あと一応りおりおも)1ヶ月間ほんとうにおつかれさまでした。すんごい楽しかったですありがとう!

*1:4セット目のスタメンを間違えてた、というやつ