これは大変なことになった

繁忙期のOTKにとって最も恐れるべき事態が起こりました。マイレコちゃんのランプというランプが片っ端から全て何の脈略もなく勝手にビコビコと点滅しています。これちょっとした怪奇現象。今のところ録画再生はどうにかできているので大きな支障はないっちゃないのですが、傍から見て動いてるのかどうだかわからない、というのは非常にマズイと思い販売店という名の友人のところへ相談に行ったら「とにかくすぐさまHDDを空にしろ」と言われました。ということで血眼で編集中。残念なことにあれもこれもリピどころかちゃんと見る暇すらありません。だってあと170時間もHDDの中に残ってるというこの現実。販売店の話によると今回の症状には前例が見当たらないらしい。これはもうレコーダーの中にいる小人たちが過酷な労働環境に怒り狂って暴動を起こしているとしか思えない。仮に中の小人が労働組合を作ったとしたら確実に経営者である私は負ける自信がある。ごめんね小人さん、でももうしばらく頑張ってくれなきゃOTK困っちゃう…!
全然関係ないですが、友人*1は「へーせーじゃんぷの山田って子が小さいレミオロメンにしか見えない」と言っていました。そしてテレビ売場で流れていた10/26のMステを発見するや否や条件反射でそこに駆け寄る私に全力で哀れみの眼差しを向けていました。

*1:20代後半既婚男性