W杯バレー女子 日本×セルビア(11/4 東京体育館)

めーっちゃくちゃ楽しかったです。盛り上がった!興奮のあまり立ち上がってスティックバルーンをバンバンやっている薮様を見てわたしが異様に興奮した!やたら汗をかいているありたんとか、やたら水を飲んでペットボトルおかわりまでしていた高木とか、スティックバルーンを使うと姿が隠れてしまうちねんたんとか、そんな様子を見ては遠くスタンド天井席でニマニマしていました。3セット目で日本が巻き返しだしたあたりのわかりやすいテンションの上がりっぷりやカナが出てきたときのはしゃぎっぷりが大変ほほえましかった。それから、応援席でのゆうとりんがどこまでも完璧でヲバは感心しきりでした。応援中に一瞬たりとも気を抜かないのはもちろんのこと、試合後もちゃんと隣にいたゲストさんにぺこぺこご挨拶してから去って行ったよ…。さすがとしかもう言えない。JUMPさんのお歌は広いコートでありたんを追うことに必死すぎてあまり細かい記憶がないのですが、そこはオンエアをチェックして補完します。ただ、相変わらずありたんがてんしだったことは間違いない。
キャスターさんはなんていうか、あれはテレビで見るものだなあというのが率直な感想です。スタンド(応援席含む)でウェーブをしているのにそれをしれーっとスルーして参加しないなんて私のすきなさくちんじゃない…ッともどかしさ1000%。ユーはWAVEさせる側のひとじゃなかったの?!ねえ?!なんていう届かない叫びを胸に秘めつつ、無駄に胸元が開いたシャツの隙間に滴る汗を拭ったハンカチをスーツの胸ポケットにしまう仕草を見つめていました。時折お上品な拍手をしているイケメンキャスターよりも、鼻の穴おっぴろげて雄たけびをあげながらガッツポーズをしているさくちんの方がどうも私は好きらしい、ということをひしひしと感じた1日でした。これはあくまで生で見るときの話です。鼻の穴おっぴろげてぜーろーやすぽるとに出てたらそれは全力でひきます。