残暑厳しい野外で見た幻覚

Mr.Children“HOME”TOUR 2007日産スタジアム
去年行った夢人島フェスが楽しかったのでミスチルのライブも機会があったら行ってみたいなあと思いつつ早1年、昨日のライブに行ってきました。会場へ向かう道中、周りがカップルだらけでジャニヲタは一人で照れていたのですが、ミスチルともなると普通にデートコースとして成立するんですよね。会場付近に"いかにもヲタの集まり"みたいな自分的見慣れた風景も一切なく、なんていうか、ミスチルファンの普通さみたいなものに驚きつつも、それをにやにやとウオッチングしてました。
で、ライブ本編ですがスタジアムツアーだからなのか、桜井さん曰く「自分たちを成長させてくれた曲をたくさんやりたいと思います」ってことで昔のシングル曲なんかも多いセットリストでした。「うわ〜なつかしい〜!!」と言いつつ中高時代の思い出を走馬灯のごとく蘇らせてました。あとはスクリーンで流す映像のクオリティが大変高くて感動。全体的には、盛り上がって発散しようぜ!というよりも手拍子しながら聴いてる感じのライブだったかなー。
で、以下ライブ中に私が見た幻覚について。
桜 井 さ ん が 錦 戸 亮 に 見 え た 。
すいませんすいません、ミスチルファンの皆様本当にすいません…!でも歩き方とかマイクスタンドのもたれ方とかステージ上での走り出し方とかいろいろ似てて本当にやばかった。あ、これはきめえヲタクがキャパ6万5000人のスタジアムにおいて肉眼で見た場合限定です。じゃないといろいろ困る。ギター始めたきっかけがミスチルだったりするし、歌い方とか影響受けてるところも多いんだろうなーとは思ったけど、まさかここまで似てる(ように見える)とは思ってなかったのでびっくりでした。ほんと自分きもちわるい。さらにそんな状態の中、アンコールで出てきた桜井さんがサーマルを着てたときはどうしようかと思ったマジで!!!これはいったい何?私に対して仕掛けられた壮大なネタですか…ッ。
もし万が一あの6万5000人の中に混じっていたきめえヲタクの人がいたら同じ幻覚が見えたかどうか是非教えてください。