あなたのネタにお答えします(2)

アンケート回答ありがとうございます!すっごく嬉しいですううう><16日までに回答いただいた方にはお返事しました。が、万が一「まだきてねえ!」という方がいらっしゃいましたらご一報ください。回答もまだまだ絶賛受付中ですのでお気軽にどうぞー!
というわけで、いただいたネタ振りへの回答いきまーす。

わたしはベーグルや和菓子洋菓子が好きなのですが、おきょうさんのお気に入りのお店があれば教えてください。

スコーン目当てで渋谷の「人間関係」というカフェにちょこちょこ行きます。1コ100円で種類も豊富なのでつい無駄に食べてしまいます。(…)お店、というのとは少しずれますが、最近食べた洋菓子ではもりもとのゆきむしスフレが大ヒットでした。これはほんっとうにおいしいです。北海道に行った洋菓子好きなひとは必ず食べるべきです!絶っっっっ対!!!(まあ落ち着け)あと、実家に帰るとかなり高い確率でシャトレーゼのケーキを食べます。お手ごろ価格で満たされるので好きです、と言いつつここでは大概自分のお財布を出しません。(ダメな大人)

遠征先でのおもしろネタがあれば書いて欲しいです。

遠征先でのネタ、というのとは違うかもしれませんが、お財布忘れて無一文で遠征したことがあります。サザエさんもびっくりですよね!しかもそんなときに限って一人遠征だった、っていう…。会場近くまで来たあたりで家から「お財布ここにあるけど届けようか?」と電話がかかってきましたが*1、丁重にお断りしました。だって城ホの場所なんか知らないよねお母さん…ッ。
とりあえず往復の新幹線きっぷとチケットをしっかり持っていたのは不幸中の幸いでしたが、自分の忘れ物の多さは毎度毎度本当にいやになります。誰か忘れ物をしないコツがあれば教えてください…!(本気)  

*1:当時はまだ一人暮らしではなかった