ジャニーズファンなら答えてみようぜ!!バトン

ゆうさん(id:loveinyouxxyou)からご指名いただきました。ありがとうございます!とにかく長いですが続きからどぞ!

1:まずはお名前、担当さん、いつからジャニーズファンか、どうぞ。

おきょう/にしきどりょう/2001年春頃

2:初めて好きになったジャニーズは?

小学生の頃、光GENJIがちょうすきでした。当時としてはかなり必死だったと思う。

3:初代から今までの担当さんを覚えているだけ述べよ。

さくちん→りょうたむ、で今に至ります。

4:てゆうか今の担当さんはどっかに所属してます?

にゅーすとえいとにいます。

5:今の担当さんはいつから好き?

↑の2番と同じレベルの「好き」で言うなら2005年頃。

6:ジャニーズはあなたにとってどんな存在?

竜宮城。めっちゃくちゃ楽しいんだけど、現実世界に帰ってみたら友人らがみんな嫁に行ってポツーン…、みたいなwww(笑えねえ!)

7:1度ジャニーズファンをやめたことってある?

強いて言うなら光げんじの後はパッタリ離れました。大人になってからはありません。

8:担当さん以外には目もくれないタイプ?それとも浮気性タイプ?

日頃(テレビ・雑誌とか)はわりとあっちゃこっちゃでゆんゆんしてます。コンサートに関しては完全自担ロックオン型です。浮気性、ってほどではないと思ってますがどうでしょう。

9:1番長く続いた担当さんは誰?

さくちんです。5〜6年くらい。(曖昧)

10:学校、会社、等々...。周りの人はあなたがジャニーズファンだって知ってる?

最初に勤めた会社は各方面のヲタクがわっさり集まってたので完全オープンにしてました。休みの希望もストレートに出せたので今思えば暮らしやすかったのかも。それ以降は一切明かしてません。

11:初めて買ったアイドル雑誌ってなんだったか覚えてる?

自分のお金で買ったのはポポロ。

12:ちなみにその時の表紙、誰だった?

別に誰が表紙とかないですよね、あれって。

13:じゃー初めて見た担当さんの出てた番組は?

少クラか日曜昼のドラマか、その辺だと思うけど、全く覚えておりません。

14:それ、ビデオ撮ってた?

たぶん録ってないと思うけど、万が一録ってたとしてもたぶん発掘不可能。

15:てゆうか今でも撮ってるよ!!って感じ?

忘れなければ録る。忘れなければね…

16:しかもビデオ撮りながらリアルタイムでも見る人?

見れるときは見るけど、無理してまでは見ない。録画してるからあとでいいやー、と思って忘れることもないことはない。(…)

17:初めて行ったコンサートはいつ、誰の?

2002.1.2 あらし@横浜アリーナ

18:グッズとかって買ってた?

買ってます。パンフは必須です。

19:CDは最低2枚は買うね!!

まあ、その必要があれば買うけどねえ。

20:実は初恋のお相手はジャニーズのお方。

さすがにそれはない(笑)

21:初めて覗いたジャニーズファンサイトってどんなトコだった?

初めて覗いたところだったかどうかは記憶がないけど、二十歳以上限定のBBS(って懐かしい響きだな)に当時よく通ってました。

22:突然だけどセーラームーン好きだった?

特に好きってほどではないです。歌はよくカラオケで歌ってたけど。てゆか、ほんとに突然だな。

23:日曜日の朝からやってる戦隊モノ。見てました? 

小学校に上がるくらいまでは怖くて見れませんでした。

24:家族構成なんか聞いてみていい?

同居してはいませんが、父・母・弟です。

25:自分のジャニーズ好きは親からの遺伝だ!!

それは100%ない。

26:自分の誕生日、気に入ってる?

親には申し訳ないが全く気に入ってません…。学校も会社も大概休みなのでほとんど誰にも祝ってもらえないよよよ(泣)

27:朝は目覚し時計何個使ってます?

携帯のアラームとコンポのタイマー。

28:自慢じゃないけど成績は優秀なほうだぜ!!

中2がピークでした。

29:ドラマってよく見る?

最近はほとんど見ません。最初は張り切るものの回を追うごとにだんだん脱落します。

30:新聞ちゃんと読む?

電車の中でおじさんのスポーツ紙をチラ見する程度。

31:カラオケで必ず歌うジャニ曲は?

夢物語かな。あのPVでやたらテンションが上がります。

32:それ、周りが自分ジャニファンだって知らなくても歌う?

自分がじゃにファンだと知らない人とはカラオケに行きません。いろんな意味でめんどくさいし。

33:雑誌は担当さんが1ページでも出てたら買う?

その1ページのクオリティにもよります。費用対効果ってやつです。

34:自分ってジャニーズヲタ?それともファン?

ヲタ…だよねやっぱり。

35:今まで生きてた中でジャニーズさんとの最近距離はどれっくらい?ついでに誰?

あらしコンで大野さんに手のひらタッチしてもらった。ちなみに握手会は未だ経験ありません。

36:テレビの前で一緒に踊っちゃったりしたことある?

踊るでしょ、普通(真顔)

37:恋人と担当さんどっちとる?

「どっちかとれ」とか言う恋人はいらない(本気)

38:ジャニーズが紹介したグルメ番組。必ず行きますか?

行きたいなーと思うことはあっても実際行動に移すことはまずない。

39:着メロはもちろんジャニーズです。

先日、私の着うた(さよならはいつも)を聴いた実家の父には「くだらねえ!」と言われました。

40:ちなみに待受画面もジャニーズです。

今月のW誌のりょうたむ寝顔です。べ、べつにケータイ開くたびににやにやなんかしてないんだからッ///

41:辞めちゃった人で好きだった人いる?

いるっちゃいるけど、ショックを受けるほど好きだった、って人はいません。好太げんきかな好太…*1

42:お気に入りのジャニーズサイトある?

最近は専らブログ巡り三昧。皆様いつもお世話になってます。

43:ジャニーズが出る夢ってよく見る?

見ません。っていうか見てるのかもしれないけど夢は覚えられない体質です。

44:担当さんの好きな子のタイプが自分と正反対だったらどうする?

どうしようもないのでどうもしない。

45:ジャニーズのためならいくらでもお金使えます!!

使ってみたいのは山々ですが、私にも生活がありますのでほどほどにします。

46:もし、お隣にジャニーズが引っ越してきたらどうする?

やっぱりどうしようもないと思う(笑)これまで以上にひっそり暮らすことくらいしかしがないヲタにはなす術がありません。とりあえずヲタクを泊めてDVD鑑賞会とか一切禁止します。

47:てゆうかバック転できたりして?

てゆうか逆上がりすらできません。

48:ジャニーズは自分の生活に欠かせないものであり、人生の一部だと思っている。

あまり認めたくはないですけどね(苦笑)でも今これがなくなったらかなり大きな穴がぽっかり開く気がします。

49:ジャニーズファンでよかったと思う?

ええ思いますとも!じゃにに嵌らなかったら行けなかったであろうところにもいろいろ行けるし、なにより、ヲタな皆様に出会えたことが嬉しくてー。

50:お疲れさま。最後に担当さんに一言ドウゾ!!

とりあえずその髪の毛を早く(ry

*1:出た金八厨