りょうたむ語録@新潟

どうしようもなく今更な話でアレなんですが、新潟でちゃんとえいとコン見たよ!ってことを一応残しておきたいと思います。が、タイトルでわかる通り、本当にどうしようもなく偏った記録ですすいません。そして以下は全て2部のできごと。なにしろ1部はちっともしゃべらなかったからさ…(遠い目)

  • にしきどりょうはー?(オープニング小MC)

客席に向かって突然上記の問いかけをするりょうたむ→ヲタ困惑。「にしきどりょうは"天才"!やろ!」と無茶苦茶を言うりょうたむ。ただ、困惑しつつも「かっこいいー」と答えてるヲタが会場の3割くらいいた気がする。

  • うちの父ちゃんイラク人やねん(エイトレンジャー)

いつもはブルーがやる役をやらされたイエローがマネキンさんに冗談を要求された際とっさに出たひとこと。結構ウケてた。

  • 俺、デブになりたい(MC)

太りたいのにいくら食べてもなかなか太れないりょうたむが、食べた分だけ身に付ける横山大倉に向かって笑顔で言い放ったひとこと。やたらにやにやして嬉しそうだったが…。てゆか、それ以上筋肉も贅肉も増やすんじゃねえええ!

  • おまえめっちゃうっとおしいで!(MC)

なにかにつけてミスした自分への怒りをあらわにし、それをフォローしてくれた人に対してもよろしくない態度を取ってしまうというまるちゃんに対して、りょうたむが日頃の思いをぶつけたりひとこと。それまでほとんどMCで口を開かなかったくせに、この言葉きっかけで別人のようにわーっとしゃべりだした。どうしてそんなにお前はムラがあるんだ!そんなお前がうっとおしいわ!

  • 「オ・レッ!」って言えや!!(りょうちゃんとうたおうのコーナー)

歌う前にラテンチックにギターをかき鳴らし、ぴたっと止まる→ヲタ困惑(2回目)。そしてキレ気味に「オレ!」を強要するりょうたむ。歌い終わってからもう1回やったら上手くいったので非常に満足げにハケていった。なんて身勝手な…!と若干腹を立てつつもも「もう好きにしたらいいよ」と思ってしまったアホは私です。だって、だって、りょうたむがあまりにもキャワだったから…ッ><