たっだいまー!

きもちわるいことしか書けそうにありません。
とにかくにしきどりょうがかっこよくてかっこよくて萌えす萌えすのウフフアハハでにやにやしっぱなしでした。買ったばっかりのライブフォト*1を見ながら「ねえ、この指がちょうかっこよくない?かっこいいよねえ?えへへー」と必死に訴えて身内をドン引きさせたり、「いつか、また…。」の時に双眼鏡でメインステージガン見しつつりょうたむがこっちサイドを向くたび「ウヘヘヘヘ」と笑うきもちわるい3連の中心人物になってみたり、日本酒飲みながら「にしきどがMCで喋りだすためのスイッチ持っているひとが絶対いるんだって!私そのひとに会いたいんだけど!」とむちゃくちゃなことを本気で言い出したり、とにかくかわいそうなヲタク全開でしたが自分勝手な感じで大変楽しませていただきました(どこまでも迷惑なヲタク)。会場に着いて、掲示されていたグッズ見本をまずチェックしたのですが、予想通りライブフォトを見た瞬間「ちゃぱつがああああああ!」と叫んでしまったことは一応ご報告しておきます。(ってそんな報告誰も待ってないけどNE☆)どれもこれもにしきどりょうがかっこよすぎるのがいけないんです。そうだそうだ。
えと、なんでこんなキモスな感想しか出てこないかと言うと構成的に「ちょ、そりゃないぜ…!」ってことが多発したからなのですが、とりあえず1部と2部でいろいろ差がありすぎる*2のは正直しんどい。そして1部のMCでは「これくっついてるやんな?」という一言*3を発したのみであとはマイクをポケットに突っ込んだままだったという(…)、ムラがありすぎるりょうたむのMCも正直しんどいですが、まあこれは「私の機嫌」を左右する程度なので全体的に見たらささいなことかもしれません。
アルバム出たらセットリスト変わる…んですか?次回見るときは推せる構成になってることをそっと祈りたいと思います。

*1:ギター弾いてる写真@大分

*2:アゲアゲなソロ曲が2部に集中してた、とか

*3:公開されたすばひなの接吻写真を見ての発言