今日のさくちん@ON8

出演時間は30分くらい?でしょうか。聴きながらの超簡易メモです。

  • 番組冒頭でプレゼントクイズ。「GWにオーストラリアへ行った櫻井さんがメンバーのお土産に買ってきたものはなんでしょうか?」選択肢は「1、超ダサい靴下」「2、コアラのぬいぐるみ」
  • 千葉との関係は深いですよね?ということで木更津トーク。ON8スタッフはロケ地巡りをするぐらいのキャッツ好きらしく「ワールドシリーズのバンビがよかったですよね」と古川さんが絶賛。一時期は都内歩いてるよりも木更津歩いてる時の方が老若男女問わず声を掛けられた、と櫻井さん。
  • キャスターのお仕事について。番組に来るメールで、今までニュースを見てなかった人から「イチメンで取り上げた内容がテストに出ました」というのもあって届けたい層に届いている、と櫻井さん。古川さんが結構なイチメンマニアらしく(笑)、先週やった渋滞ネタで盛り上がってました。
  • ニュース時事能力検定というのがあるんです!ということで、興味津々の櫻井さんは模擬試験問題(3級)に挑戦。牛肉の輸入問題に関するものだったのですが見事正解。さくちん受けちゃえばいいよ!

<♪We can make it!

  • 新曲について。ラップについてのこだわりは?と聞かれて、嵐の曲でラップを書くときは、曲の世界観に合うようにということと、文章としてきれいな文章に仕上げるよう気をつけている、とのこと。
  • 映画「黄色い涙」について。ビジュアル的にもかけ離れた部分がある役ですが、演じてみてどうですか?「今まではどちらかというと自分に近い役が多かったので、今回は全く自分と別の人格を組み立てていくというのがすごく面白かった」と櫻井さん。

櫻井翔が選ぶ黄色い涙アワード>

  • 「本番に弱かったで賞」あいばさん:ずーっと歌の練習をしていてリハでは上手くできるのにどうしても本番になると間違える。歌詞がごちゃごちゃになっていきなり2番を歌ったりしてたそうです。
  • 「長かったで賞」おおのさん:一番最初にクランクインして一番最後にクランクアップしたので、撮影期間が一番長かった、と。雨にずぶ濡れになったり、カレーまみれになったり撮影的にも大変なことが多かったんじゃないですかねー、と櫻井さん。
  • 最後に、「ON8が選ぶ、ダメ男の哀愁を見事演じたで賞」というのを櫻井さんがいただいてました。手の込んだ賞状をもらったようです。
  • お風呂での尻出しについて。すっかりそのシーンのことを忘れていて、初めて見たとき「誰だこのケツ?」と思ったら実は自分だったのでビックリした、と。
  • これからの嵐を一言で表現すると「日々前進」。
  • DVDについて。ドキュメント映像が約200分収録されているんです!と古川さんが言ったところで「なげーよ!!」と櫻井さんがツッコミを入れて、古川さんと二人で爆笑。
  • 嵐の皆さんってほんとに仲がいいんですよねー、と言われ「仲がいいかどうかっていうのは自分達ではわからないけど、楽屋とかで一緒にいると自然と盛り上がっちゃいますねー」と櫻井さん。映画の試写を5人並んで観た、なんてネタも古川さんはご存知でした。
  • 最後に夏コンの告知。「是非来ていただきたい!」と櫻井さん。←是非チケットを用意していただきたい!

<♪Di-Li-Li>
ちなみに今日の番組1曲目は「来週水曜のゲストはテゴマスです!」ということで、キッスがかかりました。