NEWSコン@きたえーる 1部MC

客席からの質問なし、これといったコーナーもなくキャイキャイおしゃべりをしているシンプルなMCでした。結局のところヲタクが一番好きなのはこういう素のおしゃべりなんじゃないかな☆
[美味しいもの食べました]

  • 前ノリして北海道の幸をいただいたというメンバー。「ジンギスカン美味しかったね!」的なことをいうこやに対して「ジンギスカンなんて食うてへんやろ」と冷静に突っ込むりょちん。
  • どうやら正解はラムしゃぶだったようです。
  • こや「え!あれジンギスカンじゃないの?ラムちゃんって全部ジンギスカンじゃないの?」(軽く混乱)
  • りょ「その教養のなさ、どうにかしようや」
  • まっす「ジンギスカンて部位じゃないの?」
  • りょ「料理名や。"すーきーやーき"みたいなもんや」←「すきやき」の言い方がキャワ
  • こや「え?ジンギスカンて部位があんの??」(さらに混乱)
  • しげ「カルビ・ハラミ・ジンギスカン?なにそれ!」←うまい!座布団一枚!
  • タラバガニも食べたそうなのですが、面倒見のいいこやまくんは殻をむいてあげるどころか身まできれいにほぐしてくれるらしい。
  • 「真ん中にある白いのもちゃんと取ったんだから!」と得意げなこやに対して「太いままで食べたかった」と主張するぴーさま。
  • けーちゃんは自分がほぐした身をみんなが食べてくれるのが嬉しいのだそうだ。お前は母親か…!

[いいとも春祭]

  • 「ちょ、この前のいいともSP見た?」とりょうたむ発の話題。どうやらメンバーも見ていた模様。
  • りょ「みんなで田口しばこーや!」
  • ぴー「あれはマジでイラッとした」こや「画面から怒りが伝わってきた」しげ「言われた瞬間イラーっとしてた」と口々に賛同。
  • りょちんに至っては男三人溶岩浴の中で「あんなにテレビに向かってあんなにしゃべったの初めて」というくらい「がんばれぴー!がんばれぴーーーー!!!」と本気の応援をしてたらしく、勝ったときは「よっしゃあああああああああ!」と叫んだそう。溶岩浴でテレビ鑑賞とは楽しそうだな。
  • 田口がおいしすぎる件

[先輩後輩の呼び方]
↑の話の流れで先輩後輩の呼び方って難しいよね、という話に。

  • こややが初めて「やまぴー」と呼んだときはちゃんと空気が読めていたので大丈夫だったらしい
  • なんだかんだで後輩なてごしさま。こや「しげとかまっすーとかみんな先輩なわけでしょ?」
  • てごしさまが初対面で「まっすーさー!」と言ったのは、まあわりと有名な話だよね。
  • てごしさまが「しげくん」から「しげ」呼びに変わったのはtouch初回DVDだったらしい。「テレビを通して初めてしげって呼ばれてるの知ったよ!」としげかとう。

[でーぶいでー]
流れでtouch特典DVDの話。

  • 「あれは俺、いてえ!怖いのも知らずの馬鹿だった!」とひたすら照れるてごしさま。
  • 「俺はデートじゃなかった」とりょちん。いつもはカメラマンがおっさんなのにお姉さんだったから気まずかったそうだ。
  • 「ストライク取ったらちゅーしてやるよ」なこやや。完全アドリブらしい。
  • そんなこというやつは正直イタイと思う人という問いにパラパラと挙手する客席。
  • ぴーさま「手を挙げてるのは亮ちゃんのファンが多い気がする」
  • りょ「えええええええ!」←なんだ、ショックなのか。
  • 「今回はtouchの時とは全然違う、人が違う」とぴーさま。
  • 各地方でカメラ回していろんなところを撮ってます、と。
  • 北海道は自分の担当だということをふと思いつき裏にカメラを取りに行く自由人。
  • 「ギリギリのところまでカメラ回してるので多少のモザイクは許してください」
  • 「楽しみにしててください。何らかの形でね、見てもらえると思うんで」

[ますソロ準備]
そろそろ準備しようか?というこややの促しに対して名残惜しそうにするまっすー。イライラMAXのりょちん。

  • 「ちょ、おまえはよ行けや!もー!いいから行けや!はよ行けって!!!!」
  • 「あいついっつもここでイラッとさせよるな」
  • 「だらっだらだらっだら歩きよんねん!」
  • まっすにキレるりょちんに萌え萌えです私。

テゴマスの…言ったら?というこややの素敵な前振り。

  • てご「何?テゴマス。(素)」
  • どうにか思い出してくれたようです。「まだ歌番組とかで歌ったことないから実感がない」のだそうだ。
  • うたってー!という客席からのリクエストに答えて、キッスのサビ1フレーズをアカペラで歌うてごしさま。もちろん普通に上手い。
  • りょ「なんで俺の目見て歌うねん!めっちゃドキドキしたわー!」←もう、照れ屋さん☆

このあと、ぴードラマ番宣の番宣。めざましで最後に指をちょんちょんする動きをしてたのはここで決めました。あの動きの意味は「大塚さんのほくろを押せ」というりょうたむ発信の指令です。ギリギリです。ギリギリアウトなので、前方に指をちょんちょんするということで落ち着いたわけです。
ここでまっすのお着替えが終わったので後半へ。