3/10 2部MC

だいぶうっすらとしてるんですが、ちょっとでも記憶が新しいうちにMCからアップします。大阪は関ジュのコーナーがあった分、横浜よりもMCが短かったのかな?それなのに…それなのに…こんな感じですいません。ほんとすいません。

  • とりまシゲソロいじり。シゲ「別になにもやってないよ。俺の魅力でキャーってなるんじゃん?」
  • まっすーは家を出る3時間くらい前に起きるという話。フルーツジュースを優雅に飲んだりするらしい。この日は2時起きで、お母さんもその時間に起きてくれたんだって!
  • ぴーさまの場合。小山「ヤマピーはギリギリでしょ?」山下「下に来たっていう電話で起きる」ただし、亮ちゃんが一緒の車の時は1分でも遅刻するとめちゃめちゃ怒られるので、相当慌てて準備をするらしい。急いだあまり、「今日は手ぶらで大阪まで来ました」って!ぴーさま男前!
  • そろそろ錦戸さんが悪者の空気になってきました。
  • 錦戸「でも俺ら飛行機ギリギリやったやろ?」「…っていうか、まっすーもPもめっちゃ遅刻やんけ!!」自分は5時半に起きてシャワー浴びて…なんやねん!みたいなことをブツブツ言ってた。
  • 遅刻の理由について。増田「アクシデントで…朝って1本電車逃がすと15分くらい待ったりするじゃん」←それを防ぐための2時起きでは…?で、まっすーは楽屋でも準備が遅い、と。みんなが帰る支度済んでるのに、まっすーだけ準備できてないことがよくあるらしい。
  • まっすーが遅刻したのに謝らなかったと番長ご立腹。しかしまっすーは謝ったと主張。責められてるまっすーが気の毒だったのか、それとも自分も巻き添え食いたくなかったのか、「俺、亮ちゃんのヒミツ言っちゃうよ…?」とぴーさま助け舟。「ちょ、なに?なに??」と素で慌てるにしきどさん。
  • 錦戸さんは寝坊した時、かかってきた電話にものすごいハイテンションで出るらしい。錦戸「マネージャーから電話かかってきて、寝坊したって気付くまでに1秒かからんねん!」さっきまで他人の遅刻にガミガミ言ってたくせに、自分の寝坊ネタは意気揚々と話してるよこの人。
  • 「全然関係ないんですけど…山下くん、今朝、飛行機の座席間違ってましたよ!」とシゲ。ぴーさまは「なんとかのE(だっけ?)っていうのちゃんと確認したもん!」と主張するものの、座席順がずれてしまい「俺がおこられた」と小山。「すいませんでした!」とぴーさまペコリ。
  • 錦戸「シゲ、なんでそんなんでキレんの?寝てるんやからそのまま寝かしといてあげたらええやん!」←いい奴なのかやな奴なのかわからん
  • どういう流れだったか忘れちゃったんですが、客席から「まっすーかわいいー」っていう声が飛んできたのを受けて、「まっすーの何がかわいいの?」と番長バッサリ。ファンの気持ちを真っ向否定する気かよ!(笑)錦戸「笑顔?笑顔がかわいいの?手越とかPが笑ったらかわいいな〜思うけど、まっすーが笑っても何や楽しそうやなーとしか思わん」←その気持ちを"かわいい"とは呼ばないのだろうか?
  • 小山「俺とシゲはそのどっちにも入ってないってことで、ね!」とすねる。←かわいいよ!けーちゃんもかわいいって!(シゲは?)
  • けーちゃんが"かわいいまっすー"として星めざのソロパート終わりの振り(上を指差してぴょこんって後ろ向くやつ)を真似して、まっすーが実演。「昨日のMステで自分の靴につまずいてびっくりした」ってまっすー。「それよりハンディのアップの方がびっくりしたよ!」」と小山。
  • この流れだったかイマイチ記憶があやふやなんですが、手越の誘い方ってすごいよなーって話になって、まっすーがカラオケの誘い方、けーちゃんがご飯の誘い方を真似してました。「まっすー、カラオケ行くっしょ?うん」「けーちゃん!俺スパゲティ食べたいんだけど、けーちゃん何食べたい?」ってやつ。ヲタ的にはだいぶ有名なフレーズですよねw
  • まっすーはテゴマスで一緒にいること多いから他にもいろいろあるんじゃない?みたいな話になって、「そうだね、いろいろ…まあね……」みたいな感じでゴニョゴニョしてたら、「おまえ、何もないやろ!おまえが何もないねん!めっちゃびっくりしたわ!」とまた番長からツッコミ。
  • 客席からの「けーちゃん卒業おめでとおおおおおお」という声に対し「あ、それね、もう落ち着いたから。さっきはかなりテンパってたんだけど、今は落ち着いてるから」とかなりあっさりなけーちゃん。せっかく祝ってくれてるんだからもうちょっと広げてもいいんじゃないの?ねえ?いくら1部で浮かれきったからって、ありがとうくらい言ってもバチはあたらないんじゃないかと…。あ、「ヤマピーもがんばってー」って言われてました。1年後はやまぴーの番なんだねえ。
  • ぴーさまドラマの告知、テゴマス春高の告知など。けーちゃんが一生懸命テゴマスに春高ネタを振っているとき、知らん顔で客席を眺めている自由人。それに気付いたけーちゃんがツッコむと「髪巻いてる子が多いなあ〜と思って」とフリーダム発言。そこで間髪いれずに「おまえ、大阪は遅れてるって言いたいんか?!みんなおしゃれしようと思って頑張ってんの!」と食ってかかる番長。ぴーさま本日2回目のペコリ。
  • 客席ネタで、横浜で「腹黒手越」っていううちわ(?)があったんだよねー、と小山。手越「最初、髪黒くしろってことなのかなーと思ってよく見たら腹黒手越だったの!でもなんか嬉しくてめちゃくちゃ手振っちゃったんだよね!(ニッコリ)」←腹黒と言われて喜ぶなんてさすが神は器が違う…!