あらしっくいしんぼうツアー

すっかりタイミングを逃してしまったあらしっく旅行記旅行記というより食日記。お蔵入りさせるのは自分的にもったいないのでとりあえず晒しますw

7/9、10 ARASHIC札幌


会場入りの前にとりあえず腹ごしらえ。チャーシューが美味でした。周囲が「もうすぐ嵐に会えると思うとドキドキしてご飯が喉を通らないッ!」と緊張の渦に巻き込まれている中、私は淡々と友人の分含めて約1.7人前ペロッとたいらげてしまいましたが何か?


お友達のお友達(地元民)オススメのお店ということで行ってみました。回転寿司とあなどるなかれ。リーズナブルなのに大ぶりなネタに大満足。次に札幌へ行くことがあったらきっとまたこのお店にも足を運ぶでしょう。

  • まちむら農場


北海道行ったらやっぱりソフトクリームは食べないと気が済みません。というわけで駅ビル地下で発見したお店へゴー!でもやっぱりプリンも捨てがたかったのでプリンソフトを食べました。んー、濃厚☆


それでもまだお腹が空いたので、デパ地下で小腹を満たすためにお買い上げ。空港で飛行機待ってる間に一人でもそもそ食べてました。六花亭は生チョコとバターサンドくらいしか知りませんでしたがいろんなもんがあるんですねえ。


ジンギスカンをすっかり食べそびれてしまったので、帰りの新千歳空港で慌てて購入。今度は飛行機の中で一人でもそもそ食べてました。次に行ったときはやっぱり焼きたてが食べたい…

  • 札幌みやげ


いただき物と配る用と自分用。MCでスープカレーの話をしてたもんだからつい買っちゃいましたけどそういえばまだ食べてない。
実は、連れが「食欲」というものに興味がなかったので正直しんどかったです。”面倒だから夜ごはんコンビニでいい”とか言う人なの。だから何かと一人でもそもそ食べてたの私。次は食欲旺盛な方と一緒に北海道行きたいどー!

7/22 ARASHIC横浜

  • 横浜駅近くの某ベーカリーレストラン


せっかくはるばる横浜にお越しいただいたお友達を名物でもなんでもないフツーのお店にお連れしてしまいましたごめんなさい。個人的に気になっていたお店だったので………パンが食べ放題で、一人で何往復もおかわりしてました。コンサート前ってどうしてこんなにお腹が空くの?って私だけ?

8/16 ARASHIC仙台

  • 牛タン焼き・シチューセット


仙台に着くなりすぐさま駅構内の牛タン通りへ。事前にお友達がオススメ店をリサーチしてくれていたのでとっても助かりました。牛タン焼と牛タンシチューのどちらかなんて選べないッ!とひとり欲張ってハーフセット的なものを食べました。ああ、これだけでも仙台に来た甲斐があったよよよ(*´∀`*)

8/19、20 ARASHIC名古屋

最高に食い気に走った日々。

  • 海老名SA


貧乏人は朝もはよからバスでゆるゆる移動。サービスエリアに着くなりメロンパンへ向かって走り出す女2名。ここのメロンパン、わりと地元では有名なんです。メロンパン×2、高座豚メンチカツサンド×2をペロリ。

  • 味噌串かつ


例によってコンサート前に小腹を満たしておきたかったのでこちら。そして昼からビール。揚げたての味噌かつに生ビールだなんてああ幸せ☆(開演まで1時間を切ってるのにこの有様…)

  • ピカイチラーメン


コンサート終わりでほっこりしていた私の目に飛び込んできた光景はテレビの前でメガホン振り回してる熱烈ドラゴンズファンの集団。でも店の奥はわりと普通の中華料理店でした。辛さが売りのラーメンですが、私はビビリなのでそんなに辛くないのをチョイス。コンサート後のビール&ラーメンは最高!


地元民M姉さんに連れられるがまま名駅付近の地下街を放浪。正直こんな高級なうどんは初めて食べました…!んー、麺はわりと固めなのねー、と思いながら美味しくいただいていたら、M姉さんが力強く「こんな柔らかいのは味噌煮込み失格ッ!」とダメ出しをしていたのが非常に印象的です。庶民的には十分美味しいと思うよ?


「伊勢名物赤福をカキ氷の中にぶち込んじゃいました☆」という一品。結構な行列ができてるお店でした。抹茶とあんこの絶妙なハーモニー。

  • ひつまぶし


最後の追い込みで新幹線車中にて。本当はひつまぶしハーフサイズ+天むすが食べたかったのですが(…)天むす屋さんが大行列で新幹線の時間的に危うかったので、今回は泣く泣くひつまぶし一本に絞りました。(それでも十分食べすぎです)一杯目は何もつけず、二杯目は薬味と一緒に、三杯目はおだしをかけていただくのがツウらしいですが、新幹線でだし汁かけるのはさすがに不可能でしたのでそこは次回への課題。もちろんかたわらにはビールですが何か。

9/9、10 エイトコン仙台

ここまで来ると旅行メインとしか思えない…

  • 牛タンディナー


8月の嵐コンでもお世話になったお店の別店舗へ。牛タン丼を注文しようとしたのですが、お店のおじさんに「牛タン焼き定食の方が炭火焼だからおいしいよ」とアドバイスいただきました。丼は鉄板焼きなんですって。炭火焼の方を食べ慣れてしまった方向きだそうです。


とにかく懐かしいの一言。。。


地元でも有名なお店なんですかね?そこそこ並んでました。さっぱりしたお味が暑い昼下がりにぴったり。


はなまるカフェのおめざで宮藤官九郎さんが紹介!!」という宣伝文句にまんまと乗っかりましたが何か。帰りの新幹線で一人でもそもそ食べてました。(何かと一人でもそもそすることが多かったこの夏)なめらかなのに、お豆のつぶつぶした食感がありました。お豆もずいぶんと進化したもんですね。

全国のみんな、どうもありがとう。また必ず会いに行きます。