里帰り終了

10日ほど前に里帰りを終え、自宅に戻ってまいりました。わたしの世話をしてくれる人が誰もいない生活こんにちは!

chocomerry.hatenablog.com

我が子は初めての予防接種で早速熱を出したりなどてんやわんやしてますが、まあなんとかやっています。おかげさまで小児科へ行くことに早くも慣れました。生後2か月もたつと、大人の呼びかけに空気を読んでにっこり笑うことが増えてきて出産直後に比べるとだいぶ穏やかな気持ちでいられますね。

更新をしていない1か月ちょっとの間にも我が子は着々と成長し、ブログに書くようなこともいろいろあるといえばあるのだけど、時間が空くとどうしても睡眠に走ってしまってだな…!「いかにして脱衣所をびしょ濡れにせず母子二人*1の入浴を済ませるか」が目下の関心事です。

*1:だんなは帰りが遅すぎてあてにできない