今更ながら

4月13日の朝、24時間に及ぶ陣痛を経て、無事に長男を出産しました。深夜に痛い痛いと騒いで暴れて何度も点滴の機械をエラーにしてはナースコールを押しまくってどうなることかと思いましたが、明けない夜はないし終わらない陣痛もなかったです。よかった。

お産が大変だったわりに産後の回復はわりと早いらしく、助産師さんたちの間では「出産当日からスタスタ歩いていた」と噂されていたようです。わたしとしては全身筋肉痛でよぼよぼ歩いてたつもりだったんだけど、マタニティヨガの賜物でしょうか。

 出産後はおしっこうんちおっぱいの毎日に追われ、気が付けば3週間が過ぎ、世の中はGWになってました。最近の関心事といえばおむつかぶれ対策です。

あー内祝い決めなきゃなー。