ジャニーズ楽曲大賞2011

今年も滑り込みで投票しました!が、2011年の楽曲をあまりにも知らなすぎるので結果発表を見て勉強したいなあと思っております。

  • 楽曲部門

1位:Sexy Zone
何百回聴いても飽きることのない宝物のような曲です。
2位:Knock! Knock!! Knock!!!
イントロの「We are Sexy Zone」と言い切る強さや、サビの「青空広がるだけ」「夜空が広がるだけ」という彼らの前に広がる景色の大きさに、未来への希望を感じずにはいられません。
3位:negai
当たり前の明日を迎えられることがいかに幸せなことか考えることが多かった2011年に歌われたことにすごく意味のある曲だと思います。「僕は生きて尽きることない永遠を繋いでいる」というフレーズが特に胸に響きました。
4位:愛ing -アイシテル-
今も未来もどこを切り取っても幸せが詰まっているところや、横に並んで手を繋いだりペアになったりとJUMPだからこそ表現できる可愛さ溢れる振り付けが大好きです。
5位:With you
決していい思い出ばかりではないけれど、個人的には2011年のジャニヲタ喜怒哀楽がすべて詰まっているとても印象深い曲です。

  • PV部門

Sexy Zone

  • 自担部門

菊池風磨
未音源部門と現場部門は該当なしということで。