大晦日にとりとめのない話

おたく的なことで言うと、自分にとって今年一番大きかったのはまあ震災もそうなんですけど、やっぱり資格取るために「ジャニーズどころじゃねえんだよ!」という数ヶ月間があったことと、じたんがバレーユニとしてデビューしたことかなって思います。
9月のことは未だにネチネチとw思い出すんですけど、試験が終わってさあこれから追いつくよ!ていう時にきくちくんが日生に出ることになって少クラ収録にもドームサマリにもいなくて、わたしが現場で見るWith youは年上に囲まれてるきくちくんや、よく知らん子供に囲まれているけんとさんのもので、ぷまけんが別々の道をいく未来なんて結構しれっとやってくるものかもしれないなってこの世の終わりレベルの落ち込み方をしました。まあ今だから言える話ですけど、けんとさんとしょうりくんの背中合わせなんて見れなかったからね嫌すぎて…。今はまだSexy Zoneが自ユニです!って胸を張って言えるところまで来ているとは言えないけど、でもそれもバレーユニ担だからこその楽しみだなって思うのでまあ焦らずにやっていきたいです。ただ、9月に想像していたよりもずっと早いスピードでSexy Zoneのことを好きになっていっているなって思えることが今は嬉しいです。
あと最近のきくちくんを見ていると、わたしが想像していたよりもずっと自分に正直で、置かれている状況にまっすぐ向き合っていて、仲間やファンや家族や友達や周りにいる人みんなをすごく大切にする人なんだなあと思います。雑誌とかのコメントひとつひとつを読んだりするたびにそういうきくちくんのことが本当に本当に好きだなって思うし、これから先のきくちくんやきくちくんが作り出すものやきくちくんの周りにいる人たちを見るのが本当に楽しみです。
2011年たくさんの幸せをありがとう。2012年もどうぞよろしく。