NEWS CONCERT TOUR pacific 2007-2008 @アスティとくしま

「箱さえなければ…っ」と何度呟いたかわかりませんが、楽しかったです徳島。相変わらずにしきどさんのもみあげはないわけですが、右側に流した前髪がもみあげの役割を果たしていたというミラクル。どうやらまた風邪をひいたらしく、ちょいちょい咳き込んだり歌ってなかったりいつも出てくるタイミングで出てこなかったりとハラハラさせられつつも、ライトが当たる瞬間の表情の切りかえとかやっぱりすごいなー、と見とれた。要するにかっこよかったよ!っていう話。(…)あとは、間近で見てしまった武内の投げキッスが美しすぎてYabai!!!
※超自分用な感じで公演メモを追記(23:30)
<1部MC>

  • 主に成人式ネタと熊本終わってからの1週間何をしていたか、という話
  • 気づいたらティニーとナナの話で盛り上がっていてどうしようかと。ちょ、このタイミングで愛犬の話は…!自重><><
  • にしきどさんがドラマ撮ってたという話で、りょ「うち」ヲタ「ぎゃああああああああ」となったところで突然「ますだ」と自分の名前を言ってみるますたん
  • 増田プロおもしろすぎるwwwwww
  • なんかそろそろ本気でOTKの過剰反応がめんどくさくなってきたんじゃないかなーこの人、と思ったり思わなかったり
  • ドラマに出たとき差し入れって気を使うよね、的な話
  • しげが三四郎のときはいちごを差し入れした、と言ってたときにやたらにしきどさんがニコニコしてた気がする

<2部MC>

  • すっかり滅びたとばかり思っていた箱が復活
  • なんだか、満を持して復活!みたいな雰囲気に全力で萎えました
  • ただし、好きなタイプを聞かれそれにうっかり本気で答えてしまったにしきどさんが、そんな自分に気がついて照れまくりだったのがうっかりかわいかった
  • てごしさまが着替えでハケたあとはダラダラとパンツ談義
  • しげがチェリーでにしきどさんがにわとりの柄のパンツでした
  • てごにゃんのパンツがバラと二丁拳銃ですごい、という話になり着替え終わって出てきたらいきなりパンツを見せろと詰め寄られるてごにゃん
  • 出させるだけ出させて勝手に騒いで勝手にハケる他メンバーを見送った後、「ご迷惑をおかけしました…」と謝っているてごにゃんが妙にかわゆすでした

<その他(主ににしきどさんのこととか)>

  • 180度ステージ。狭すぎて外周なし。お手振り曲はひたすらトロッコ移動。
  • ますたんのフライングがすっごいやりにくそうだった。狭いんだから無理して飛ぶことないのに><
  • 1部の希望えーるソロパートで声がうまく出なかったのか、イヤモニを押さえて苦しそうにじたばた。その姿にちょっと萌えたなんてそんな…!
  • 最初の挨拶は「りょーちゃんだよー!みんな元気?おれもっと元気!」
  • 1部の星めでじたんが乗ってたトロッコだけ踏み台があった。なんで?ちっさいから?(ひどい)
  • 愛マタのイントロで「ぎゃあ!」と思わず叫んでしまうくらい、すっごい踊ってた。びっくりした。かっこよくて動揺した。(…)
  • 1部の紅く〜でいつも出てくるタイミングで出てこなくて全力でドキドキしていたらぴーさまのセリフのあたりでようやく出てきた。2部はいつも通りだったはず
  • Vibrationでラップ歌詞を間違えるこやま。「にゃにゃにゃ」で歌うこやま。
  • 永遠色がなくなってた。一体なぜ。
  • 1部アンコのうぃーくはほとんどヤケクソな感じ。だがしかし両手広げてぐるぐる回ったり無駄に飛び跳ねてるりょうたむがかわいくて困る。
  • 2部本編のうぃーくはこやまの肩に置いた手がどんどん下にさがっていって、けいたんのおっぱいを触るりょうたむ。先生!セクハラしてます><
  • 2部チェリッシュのサビでニコニコしながらりょうたむの肩をトントンするますたんも、「んん?」って感じで振り向いてるりょうたむもちょうキャワ!
  • 2部希望えーるでソロパートを歌い終わったにしきどさんが、カメラに抜かれているしげの前をふらーっと横切ろうとしてしまい謝ってた
  • ていうか、今更だけど希望えーるの振り付けに萌えます。特に間奏のラップ部分。